株式会社 あまいけ
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天池のこだわり

目に豪快・持って実感・食べて満足!

まずお客様に商品を見て「どれにしよう?」という選ぶ楽しさと、他店にはないボリュームに感動し、実際手に取ってみると想像以上の重さを実感してもらいたい。
そして、ご家庭で調理し食べてみるとその美味しさに満足し、天池にまた買いに行こう思っていただきたいのです。
天池のスタッフは「目に豪快・持って実感・食べて満足」という言葉を常に心がけ、お客様に喜んでいただけるような商品作りをしています。

対面販売からパック販売へ

肉は対面販売。一昔前まではそれが常識でした。
しかし天池では「お客様は欲しい商品を実際に手にとって確かめ、選びたいはずだ」と考え、昭和55年からパック販売を開始しました。
対面販売では商品の良さを口頭で伝えることができますが、パック販売は、商品の良さを商品自体が語らなければいけません。
カットと盛り付けの創意工夫で、お客様が思わず手に取りたくなるようなパックを作る。
研究を重ね試行錯誤の上に辿り着いたのが現在の天池のパック販売です。

対面販売からパック販売へ
店作りの工夫点

天池は既製品のケースでは満足できず、工夫がされた特注の陳列ケースを使っています。従来、この業界では陳列棚の色は白とされていましたが、当社ではそれを赤色にしました。
科学的に根拠があったわけではなく、お客様の好む傾向を分析した結果導き出されたものでしたが、これがお客様に好評でした。これは店作りにおける一例にすぎません。
既成概念に縛られず、ひとりひとりがお客様の視点で考え、仕事をしています。

店作りの工夫点
POPと購買意欲喚起
POPと購買意欲喚起

店舗の特徴に合ったさまざまなタイプのPOPがケースに付けられています。
ぜひ店舗で体感してみて下さい。

カット技術

お客様の多様なニーズに合わせた肉を仕入れ、その肉のおいしさを最大限に引き出すためのカット技術で、お客様がお料理しやすい商品作りをしています。

カット技術
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