あまいけ あまいけ

FOR BUSINESS

精肉のテナントをお探しの際は、
ぜひお肉の専門店「天池」へお声かけください。
天池は関東を中心に、スーパーマーケットや
ショッピングセンターへの「テナント出店」を
積極的に展開しております。
昭和39年の創業より培ってきた
独自のノウハウを活かし、
お客さまのビジネスに貢献いたします。

ファンを増やす「天池ブランド」

お客さま=常連さま。そう言っていいほど、天池のファンになってくださっているお客さまは大勢いらっしゃいます。それは、地域のことをとことん考え、品揃えや値段、販売促進、売場演出に至るまで、生活するお客さまに密着した「店づくり」を行っているからです。スーパーマーケットやショッピングセンターの集客だけに頼るのではなく、自ら考えた手法でファンを増やし、信頼される「天池ブランド」で集客をしてまいります。

満足を引き出す「商品づくり」

天池の商品にはお客さまの満足を引き出すための創意工夫が込められています。お客さまのニーズに合わせた幅広い品揃え。お肉の魅力を伝え、期待感が高まる美しい盛り付け方。お肉のおいしさを一層引き立て、料理にも使いやすいカットの仕方。すべてはお客さまに「また買いに行こう」と喜んでいただけるように。あらゆる面を工夫し、魅力的な商品づくりを行っています。

賑わいのある「売場づくり」

お店を賑やかに演出する各種POPや店内装飾。お客さまの買い物気分を盛り上げるオススメ情報、メニュー提案など、多種多彩なアピール情報。天池の活気あふれる売場に足を運んでいただけたら「他のお肉屋さんと全然違う」と思っていただけるはずです。お買い物がついつい楽しくなってしまう、そんな売場づくりを行っています。

天池のDNA

業界に先駆け「パック販売」を
始めたのは天池です

ひと昔前、お肉の販売方法はお客さまと顔を合せ、お話をしながら商品を提供する「対面販売」が一般的でした。しかし天池は昭和55年に常識を覆し「パック販売」へと切り替えました。なぜなら、お客さまは本当は欲しい商品を手にとって確かめ、自分で選びたいのではないか、と考えたから。前例の少ない試みでしたが、お客さまに好評をいただき、売上増加と店舗拡大につながりました。これからもお客さま視点を大切にした独自のサービスを展開していきます。

安売り戦法をやめて、売上10倍に

創業当初、天池は売上が伸び悩んでいる時期がありました。そこで、お客さまの行動を細かく観察し「特売品による安売り戦法をやめる」ことにたどり着きました。なぜなら、対面販売で特売品だけを買うのは気まずさがあり、ご近所の目を気にして不要なものまで買ってしまうことが、お店へ来づらくしている原因と判明したから。そこに気づき、全品5円引きに変えた途端、売上はなんと10倍に。お客さまが何を望み、何を求めているのか。天池はこれまでもこれからも「考えるお肉屋さん」であり続けます。

コンプライアンス三大柱

私たちが取り扱うお肉は、お客さまが口にするものだから。
商品の安心・安全は徹底的に追求しなければいけません。
天池は「環境」「品質」「表示」の三大柱からなる独自のコンプライアンスを定め、日々厳しく守り抜いています。

  • 環境

    天池は清潔な店舗で安心してお肉を選んでいただけるように、お肉を調理・保存する際の衛生管理はもちろん、売り場の清掃や清潔な服装を心がけ、クリンリネスを徹底します。

  • 品質

    天池は商品の品質を高めるために、素材のお肉をしっかりと見極め、適性価格・ボリュームにもこだわり抜いて商品づくりを行います。また、サービスの品質向上も心がけ、好感のもてる接客を実践していきます。

  • 表示

    天池は安心してお肉を選んでいただけるように、適正な産地表示を確実に行い、牛肉の生産履歴を調べられる個体識別番号表示についても徹底していきます。

その他天池についてご質問等がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ページトップへ