「天池では店長が社長」そう言われるほど、店長には大きな裁量が与えられています。
店舗の運営管理やスタッフの育成などはもちろん、どんなお肉を仕入れるのか、どんな商品を並べるのか、販売価格、売り方、集客方法、新商品企画、イベント企画、売り場づくりなど、お店の運営にまつわるほぼ全てを自身で仕切ることが求められます。
また、店の顔としてお客様への接客及びサービスの品質向上を図ってください。
その一方で、現場の中心として店舗全体の進捗を管理し、業務が遅れているところがあれば指示を出したり、自身がヘルプに入ることもあります。
ここで書くのはあくまで一例です。自分にあった店長の在り方を模索し、実践してください。
主な仕事内容
店舗の運営管理、全般をお任せします。一人の「商売人」として店舗を経営し、お客様に感動を提供できる唯一無二のお店を目指してください。
- ・店舗の運営管理
- ・スタッフの育成
- ・仕入管理
- ・販促企画
- ・商品開発
- ・売上管理
- ・顧客サービスの向上
- …など
身につく能力
店舗の責任者として、経営にまつわる幅広いビジネススキルを身につけることができます。また、スピード感をもって実績を作ることが可能です。
- ・経営マネジメントスキル
- ・リーダーシップ
- ・課題発見力
- ・戦略的思考力
- ・マーケティングスキル
- ・コミュニケーションスキル
- ・商品企画力
- ・危機管理能力
- …など
STEP.1
スタッフの育成を進めていきます。
配属された、新卒・中途社員の切り方を中心に、お肉の取り扱い方を、指導していきます。
また、パート・アルバイトのシフトや業務管理を併せて行います。
STEP.2
日々の売れ行きや、お客様のニーズなどを把握しながらより、魅力的なお店づくりを行っていきます。
品揃えはもちろん、料理ごとに合うお肉を食卓でのお客様の笑顔を想像しながら、売り場を通じてお肉を提案していきます。
STEP.3
自分にしか出来ないお店づくりを実現していきます。
こだわりの【仕入れ~品質管理~売場づくり】を実践し、従業員一人ひとりが、お客様が求めているパフォーマンスを発揮できるようになったとき、もうあなたは1人前の店長です。